大阪で髭脱毛をするならどこがいい?

初めまして。当サイト管理人の圭太です。大阪梅田在住の20代です。
私は髭が濃いのが悩みでいわゆる青ひげ状態です。朝にひげを剃ってもお昼頃にはもうジョリジョリな感じです。

 

ひげが濃いことがコンプレックスになり、なかなか自信を持って人と接する事が出来なかったので、思い切って大阪で髭脱毛を受けてみようと決心しました。

 

ヒゲ脱毛について調べてみると大阪にはいくつもメンズ脱毛サロンがあったので、一つ一つ調べていきました。
価格や口コミ、お店のコンセプトなどを調べてみた結果、RINX(リンクス)という脱毛サロンに通うことにしました。

 

RINXは男性専用の脱毛器を日本で初めて導入したお店と書いてあったので、男性に特化しているのが好印象でした。

 

あと日本人の黒くて太いひげ専用の脱毛も出来ると書いてあったので、何でも出来る店より、こだわりを持っている店の方が信頼できるなと思いここに決めました。

 

脱毛するとなると不安なのが肌への負担です。
私はヒゲ脱毛なので口まわりがレーザーや光の影響などでただれたりしないか不安でした。

 

初回の施術を受ける前にカウンセリングがあったので、肌がただれるのではないかという不安がある事を伝えました。

 

そしたらスタッフの方が
「脱毛パッチテストというものを無料で行っていますので、ぜひ受けてみてください」
と言われたので脱毛パッチテストを受けました。

 

パッチテストを受けた結果特に問題がなかったので、安心して申し込みをすることができました。

 

ヒゲ脱毛って痛いの?

髭の男性

全く痛くないとは言えないかもしれませんが、冷却装置など脱毛器の技術の進歩により、10年前と比べると痛みはほとんどないと言えると思います。

 

ポイントとしましては大手サロンの最新の脱毛器を使っているサロンで施術してもらうことです。
昔はサロンの施術者の上手い下手も大きく関係していましたが、今は施術者の技術よりも最新の痛みのない脱毛器で抜くことの方が大事です。

 

 

女性の施術者はちょっと・・・

男性の悩みであるひげの濃さを女性の施術者に抜いてもらうのは、少し抵抗がある方もいると思います。
私もできれば女性にはやってもらいたくないなと思っていました。

 

そこで大阪にある髭脱毛サロンで男性スタッフしかいない脱毛サロンを調べてみると、
RINX(リンクス)がまさに男性スタッフしかいないサロンだったので、すごく安心しました。
やはり異性に積極的になれないと悩んでいる人には、男性の施術者の方が安心出来ます。

 

髭(ひげ)を剃ってから施術を受ける

初めての方は髭脱毛をしに行く時に髭を生やして行っていいのか、それとも剃って行っていいのかわからないと思います。
ちょっと意外かもしれませんが、エステの光脱毛は髭を剃ってから行くようにしてください。毛が伸びている状態で光脱毛を受けると、最悪毛が焼けて火傷してしまう可能性もあります。

 

また前述の通り毛を剃ってから通ってほしいのですが、毛を抜いてしまってはだめです。
毛を抜いてしまうと毛根の部分もなくなってしまい、うまく光で感知することが出来ません。